めざせ!加古川特別

競馬はたまにやる程度です

せっかくブログあるんだし

何か書かないとね。義務感とかではなく。

そういえばこないだ友達と大阪杯を見に行ったんです(こないだ?結構前だな!)。
せっかくやしな、と特に競馬に興味のない友人を何気なく誘ってみたところ、「行く!」と返事がありました。馬の道に引きずり込もうとかそういう訳ではなく、単純に暇なら遊びに行こうぜというノリで誘った感じです。

その友人、それからは競馬にハマった様子を見せており、僕が「今週はGIレースあるねんで」と言うと「マジ?武豊はおるか?」と聞いてくる様になりました。
彼は武豊騎手の単複馬券のみ1点買いで何故か今までプラス収支を出していて、見た感じ楽しんでいる感じなのでいいのですが、誘った人間として彼が公営競技の道を踏み外さないように、上手く手綱をさばいてあげねばと思った次第です。
馬だけに(なんてね)