めざせ!加古川特別

競馬はたまにやる程度です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TeXが使えるようになった

もともとエディタではmiを使ってたのだが、TeXは何で書いていいのかよく分かっていなかった。調べてみたところ、TeX Tools for miというのがあるらしい。早速導入してみた。1日目は割とすんなりと動き、TeXって中々いいじゃないのと思っていたのだけれど、2…

miでTeXを使えるようにしたんだけど

miで使えるようにしたんですけどとても便利ですね。 Office for Macは数式打つのがくそめんどいのでTeXの方がいい。*1 ただ、なぜかdviからpdfにコンパイルできなくて唸ってます。 dviまではコンパイルできてるっぽいんですけどね。謎だ。 mktexpk: don't kn…

菊花賞と天皇賞の結果

一気にまとめますね。 日付 レース 買った馬券 払戻金 10/25 京都11R 菊花賞 単勝3点 複勝5点 ワイド15点 三連複4点 三連単7点 2280円 11/1 東京11R 天皇賞 単勝3点 複勝2点 ワイド7点 三連複10点 0円 言い訳 菊花賞はオカルトだと思ってキタサンブラックを…

完璧主義の君へ

僕の好きな言葉は「どんな天才でもセンター試験で全教科満点のやつはほとんどいない」です。みなさま、よろしくお願いします。

天皇賞(秋)の結果

もう少しちゃんと考えましょう。いや、今日は時間なかったから仕方ないんだけどさ。